カーセキュリティを取付よう!

自分の車は大丈夫・・・なんて安心できる時代は終わりました!
 
6万台、40万件以上。この数字何だかわかりますか?
この数字は2004年の車両盗難と車上荒らしの発生件数なんです。

一昔前までは世界に誇れる安全国だった日本もその姿はもはやどこにもありません。 自分の愛車は自分の手でしっかりと守ってやらなければならない時代になってしまったのです。

車両盗難が社会問題化し始めた当初は、一部の高級車や4WD車に限られていましたが、今や大衆車や軽自動車、新車から10年以上落ちの車までどんな車種でも盗難の対象となるご時世。

車内に置かれた金品やパーツ類を盗む車上あらしも激増しています。

かくいう、管理人自身も自宅駐車場で車上荒らしに会い、非常に悔しくそして悲しい思いをした一人です。こんな思いをする人が少しでも少なくなるように、防犯上非常に有効であるカーセキュリティ等の紹介や各種情報を提供していきます。

カーセキュリティを取付てあなたの愛車を車上荒らし・車両盗難から守りましょう。